<< 脱毛で有名なミュゼを解約してきました。 | main | なんでもないや >>

「江原道」オリエンタルプランツスキンケアトライアルセットを試してみました

こちらの記事は江原道オリエンタルプランツスキンケアトライアルセットの口コミです。
個人の感想なので、ご参考程度にご覧ください。

このごろ美容関係に全く興味が失せていたのですが、ネットで見かけたハリウッドセレブも愛用という触れ込みについついつられ、江原道の化粧品に少し興味を持っていたところ、トライアルセットがあるということだったので早速試してみました。
そもそも江原道を「えはらみち?」と間違って呼んでいたくらい(正解はこうげんどう)なので、本当に事前の予備知識もないままだったのですが、申し込んで結構すぐに到着したので使ってみることに。
セット内容は以下。

・オリエンタルプランツ 五能クレンジングクリーム 18g
・オリエンタルプランツ 五能フェイシャルウォッシュ 15g
・オリエンタルプランツ 五能石鹸 10g
・オリエンタルプランツ 五能エッセンス 8ml
・オリエンタルプランツ 五能ローション機1回分
・オリエンタルプランツ 五能ローション供30ml
・オリエンタルプランツ 五能クリーム 5g
・オリエンタルプランツ 五能ナイトモイスチャーマスク 1回分
・泡立てネットミニ 1個

1944円にしては結構入ってます。特に、五能ローションが1週間どころか半月以上は使えるんじゃないかってくらいです。
1日分とか3日分みたいな感じだと結局よくわかんないから7日間あるんでしょうが、それ以外にもいろいろ入っていてワタシ的にはお得だなぁと思いました。
さて、さっそくフェイシャルウォッシュを使用。泡立てネットが付いているのでもっこもこに泡を作って、ふわふわと顔に載せます。
香料的な匂いもないので、リセット感がありますねー。気持ち良いです。洗い終わりもつっぱったりは皆無。ということで、エッセンスを先ずは塗ってみました。

・・・はっ!なんだこのモッチリ感!!!!

ローションの吸収を促進するためのものらしいですが、これがとてもよい!肌がすでにしっとりもちもちとします。その後、ローションIIのほうを塗ってみましたが、先ほどの促進エッセンスのおかげなのかぐんぐん肌が水分を吸い込むというかもっちり感をこれでさらに足す感じですかね。エッセンスよりとろみはかけますが、むしろそのほうが肌に吸収される感じがします。
そのモッチリ感をキープするために五能クリームを塗り塗り。
個人的には五能エッセンスと五能クリームが結構肝かも、と思いました。ローションももちろんいいんですが、ローションを最大限機能させるための周りのラインナップがしっかりしてる感じですかね。
ローションはIとIIがありますが、個人的には乾燥気味の私の肌にはIIのほうがあうなぁと思いました。

とりあえず、クリームまでを使ってみて思ったのは、劇的な変化があるわけではないのですが、肌に潤いが戻ってくるようなそんな感覚がありました。
肌に水分があるせいか、化粧ノリもよいので、ここんとこずっと毎朝化粧前にはしっかりめにオリエンタルプランツの上記の流れをやるようにしています。
後日、クレンジングクリームを風呂場で使ってみたのですが、これは洗い流すやつじゃないのかな、ちゃんと説明書読んでないのかもしれないけど、コールドクリーム的な感じです。お湯で洗い流しても油分が結構残る感じだったので。(ちゃんと説明書を読んでなくてスミマセン)
あと、五能石鹸は朝ぱぱっと手早く洗いたい時に便利です。泡立てネットで丁寧にやるのは夜ならできるんだけど、朝は時間がないことが多いので石鹸で済ますことが多いです。あらいあがりはさっぱり!でもつっぱらない。ここがポイントです。次のエッセンスへのステップに進む間にかわいてしまったりつっぱってしまうということがないです。

最近は肌も極端に荒れたり、毛穴が目立ったりはない感じ。
もう少し使ってみたいなーって気になったので、まだ使い終わっていない間に、エッセンスとローションを買い足しました。
お試しセット購入1ヶ月以内(だったとおもう)なら江原道の化粧品が30%引きくらいになるんですよ。実は。(パーセンテージはうろ覚えだけど)
なので、思わず買い足してしまうというまんまと戦略に乗せれている私。w でも、いいなーと思えたのでお安く買えたのは便利だなと思ってます。
更に実はスキンケア以外にもメイクアップの方も江原道のものを買ってみました。お試しセットがそちらもあるんですけどそちらもよかったので後日ブログに書きます。

2016.03.07 Monday | 09:53 | comments(0) | trackbacks(0) | 美容の話 |