<< 春色ピンクネイル | main | 府中試験場まで免許更新のために写真持参で行ってみたら断られた >>

Katy perry ”Killer Queen” / limited edition ”Oh So Sheer”

ケイティ・ペリーが結構好きなんですが、彼女が去年新しい香水を出すというので興味を持ち、発売間もない頃購入しました。
日本ではまだあまり扱っているところがなく、BUYMAなどでは1万を越える金額でしか取り寄せることができなくて、その時初めてebayを使ってわからない英語を調べつつ購入した記憶があります。
ebayで購入した結果送料込みで6,000円位で済んだのですが、今は普通に日本でももっとお安く5,000円前後で買えるみたいです。


さて、この香水、みてのとおり、彼女が影響を受けたQUEENの「KILLER QUEEN」の曲のタイトルそのままの名前です。
トップノートはダークプラム、ワイルドベリー、ベルガモット
ミドルノートはレッドベルベットフラワー、レインボウプルメリア、ジャスミンサンバック(モクセイ科のマツリカ)
ラストノートはカシュメラン(合成香料、ムスク系のフルーティーなブラックベリーの香りが組み合わさった独特な匂い)、ナチュラルパチョリハート&リキッドプラリネ(パチョリはアロマなどに使われるハーブの一種なんだけど、ハート&リキッドプラリネがなにかよくわかんない、プラリネは焙煎したナッツ類に加熱した砂糖を和えてカラメル化したものだそうです)
となんだかよくわかんないんですが、結論甘〜い香りです。ベリーとムスク系の香りがします。
海外のレビューではおばあちゃんの匂いみたい!と言っている人がいましたが、海外のおばあちゃんってこんないい匂いするのか…。私はケイティペリーってだけで購入しましたが、香りがとても好みなので毎日つけています。つけすぎてもそんなにキツイ香りではないので首元、手首、胴体あたりにつけています。甘い香りなので春や秋、冬によいのかもね。
で、春になったからなのか、近頃限定版で「Oh So Sheer」というVerがでました。これはキラークイーンの赤色とは異なりベースカラーはすみれ色です。

トップノートはパープルプラム、マルベリー(桑)、ブラックベリーとエルダーベリー
ミドルノートがレッドベルベットフラワー、レインボウプルメリア、パープルフルージア、パープルライラック
ラストノートはカシュメラン、ナチュラルパチョリハート&リキッドプラリネ
となっています。
香りの種類は基本的に同じだと思います。ただ、こっちのほうが甘さの中に爽やかさが組み合わさったような感じです。ラストノートが同じなのですが、爽やかさがキラークイーンと比較して、強めなのでこれからの季節によいのかもしれません。個人的にはこの限定版より、元のキラークイーンのほうが好きです。
香水をつける人間ですが、このトップ、ミドル、ラストの匂いの違いとか種類とかがあまり実感として感じない鈍感人間なので表現もかなり稚拙で伝わらないかもしれませんが、ご参考までに。
ちなみに、こちらの「Oh So Sheer」も最近でたものなので日本での入手はまだ個人輸入って感じになるかと思います。(2014年4月現在)
BUYMAでも購入できる場合がありますが、12,000円前後します。
なので、購入するなら今のところ、ebayか海外ECサイトになるかも。
注意点としてはebayの場合、海外配送をしていないセラー(販売者)が多いので、海外配送しているセラーを探す必要があります。
ただ、表向きには海外配送していなくても、お願いすればしてくれるセラーもいるので安価で販売している評価の高いセラーなどには打診してみる価値はあります。(私は見事にそのパターンで購入しましたがその件は別の記事で)
あと、海外ECサイトから購入する場合は海外配送をしてくれるかどうかを確認しなければなりません。
今のところ、海外から香水を購入するならhttp://www.fragrancex.com/がおすすめです。私もここから購入したことあります。
英語サイトなのでちょっと戸惑うかもしれませんが、簡単な英語がわかればそんなに苦なく購入できます。
ちなみに、こちらの場合DHLで配送してくれたので、日本に届くのが6日〜7日程度と非常に早かったです。(DHLは専用便があるらしく配送が早いそうです)あと、ある程度追跡できます。
お値段もお手頃なので(送料がかかりますが)日本で売ってない香水がどうしても欲しいという場合はこちらもご検討されてはいかがでしょうか。
2014.04.08 Tuesday | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) | 美容の話 |