<< ワイドボーダータイトニットスカート | main | 和柄テイストの新春ネイル >>

ベアミネラルにハマってしまった


ハワイでミネラルファンデを購入したのですが、それの使い心地が良くて買い増ししようとした所、ハワイで購入したお店の通販でしかかえないみたいで(日本未発売な上に取り扱っているところがほぼ皆無)ほかのミネラルファンデを探す旅に出かけました。(←ネット上で)
で、行き着いたところがベアミネラルベアミネラルってテレビの通販系CMでみかけていたので気になっていたのですがお値段が若干高い気がして継続して使い続ける自信がなかったので、購入しないままでした。
しかーし、評判がすごく高いので、試しに買ってみようかなとネットでレディ ファンデーションを購入。色味がちょっとどれが自分に合うのかわからないなりに買ってみたんですが、届いて使ってみたところ、なんかあっているのかよくわかんない上に綺麗につかない・・・。
これは、一度店舗に行って聞いたほうがいいなと思っていた所ゲット スターテッド キットというスタートキットが店舗限定で販売してまして。近場の店舗を探していた所、立川に店舗があるとのこと。ほんと偶然立川に行く用事があったので、店舗に行ってみました。 そこで、自分に合う色味を教えてほしいと伝えた所、思っていた(購入した色)より少し暗め。ハワイで買ったミネラルファンデも自分的には少し暗いかな?とおもう色みを勧められたので、どうもミネラルファンデはひとつくらい暗い色(濃い色)のほうがよさそう。お店の方も「ネットとかで購入されたり自己判断で選ばれた色を使っている方は色が合っていない事が多く、顔だけ白浮きしちゃうことがある」と教えてくれました。


自分に似合う色味を教えてもらった際に、ひと通りゲット スターテッド キットについているアイテムで顔を整えてもらいました。(写真では左上のセットがスタートキットです。これだけついて1万円ちょっと。)
整えてもらったあと、鏡を見たらほんと自分の肌じゃないみたい!キメが細かい!すごーーい!この陶器のようなきれいな肌をつくるのにはどうも下地ベアミネラル プライム タイムのおかげもありそう(写真では白いチューブのやつですね)。この下地が肌の凸凹をなくしてすべっすべにしてくれるんですよね。その上にパウダーを のせます。そしてパウダーをつけるブラシもすごい。ベアミネラル プレシジョン フェイス ブラシというもので、斜めのカットが肌にぴったりとフィットし、細部までファンデーションをのせることができます(この直線のカットが細かいところまでのせられます!)このブラシのぴったり感、ほんとやみつきになります。

その後、ベアミネラル フェイスカラー ウォームス(写真では一番小さいケース)を左右のおでこあたりから数字の「3」を描くようにおでこ→頬→あごあたりまで極微量にフル フローレス フェイス ブラシでかるくなでるようにつけて、仕上げはベアミネラル ミネラルベール。めんどくさいと思われるかもしれないけど、この手順をすることでほんと綺麗な肌になっていくのでその経過を見るのが楽しいです。
このあと、チークとリップグロスも塗ってくれたんですが、このマーベラス モクシー リップグロスが ほんとステキでした。 ペパーミント成分のお陰でとてもスースーする!私、スースーするリップが大好きなので他にも持ってるんですが、これは群を抜いてスースーするwww しかもとても発色が良くてかわいいーーーー。普段リップグロスは一切使わない私が見事にハマりました。保湿成分もよいそうで、何も塗らないより、これを塗るほうが唇が潤うので常連で使っているひとも多いとか。

ということで、すっかりベアミネラルにハマってしまった私。
さらに追加で買い足したのが右上の写真のアイテム(レディ ファンデーションはネットで先に買ったものです)。ベアミネラル ミネラルベールベアミネラル オリジナル ファンデーションベアミネラル プライム タイムです。まだこっちは使ってませんが、今後スタートキットの方を外出先用にして、こちらをおうち用にしようかなと考えています。小さい携帯用 プレシジョン フェイス ブラシがほしいな〜と思ってまだ買ってませんが。
ち なみに、朝つけて昼の化粧直しの段階ではまだ全然崩れません。毛穴も目立たないし。しかし私汗っかきなので夕方、夜になるとさすがに目の周りが崩れてきやすいかな。なので、 ティッシュなどで顔全体の脂浮きをとったあとにプライムタイムを少し付け直してベアミネラル ミネラルベールを少しつけることでカバーできそうです。(ベアミネラル プライム タイムは ファンデの上からでも使えると店員さんが言っていた)。
補足。写真の下2枚はレディ ファンデーション(使用中なので既に汚い・・・)の色味の違いです。写真だとよくわかんないけど、左(右下の写真だと下)のほうが色が少し濃いです。自分で買ったやつのほうが明るいので単体で使うと白浮きしちゃいそうなので、最近は両方を混ぜて使ったりしています。
2014.01.26 Sunday | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) | 美容の話 |