<< remedy | main | のび太。 >>

品川美容外科でプチ整形(眉間のしわとり)体験してきた。

 品川美容外科のWEB広告をみていたら、左のようなキャンペーン?がありました。
ほうれい線・口角闇件・目尻などのヒアルロン酸もしくはボトックスが初回限定で各1箇所1000円を800円と書いてありました。
安いなぁ~、ちょっと試してみようかな~と電話をして予約して先ほど行ってきました。
なので、以下はその体験談。

着くなり、板だけで区切った狭い個室みたいなところに案内され、そのあと診察室みたいなところに案内されました。部屋には白衣を着た女性が。その人が施術するのではなく、どういう施術をするのかをヒアリングしてくれる人のよう。
「今回、ご希望なのはどこですか?」と聞かれたので、「眉間の皺とみぎのほうれい線です」と答えた。
すると、「そうですね〜、このほうれい線を消すには方法が2種類あります。まずこちらの方法なら両頬に一度注射をするだけで顔が小顔になってシワも伸びるので毛穴も目立たなくなりますし、2,3年は持ちます。次にこちらの方法ならヒアルロン酸を注入して膨らませる方法なんですが、3ヶ月程度しかもちません。○○さんの場合なら、こちらの頬を引き上げるタイプのほうがたるみも解消されますし、良いと思いますよ」と説明されました。

そしてそのまま「どちらにされますか?」と聞かれたのですが、私はちょっと気になることが有り、質問。
「あの・・・この引き上げる方法だと金額が違うと思うんですが、いくらくらいなんですか?」2,3年も保つ方法を800円でできるはずがないと思ったのです。
すると「そうですね、こちらだと月々2,3万くらいでお支払いいただけますし、注射したその日から顔が小顔になりますよ」となにか求めている答えと違う・・・。
「いえ、あの総額でいくらになるんですか?」と聞いたら「あ、そうですね〜、こちらだと98万円になります、でも月々だと2,3万円のお支払いで大丈夫ですよ」と。

はぁ???

おめー、マジで言ってんの?馬鹿なの?
800円って書いてあるから来た人間が急に98万の契約すると思ってんの?
さすがにちょっとイラッときて「あのー、800円って買いてあったからどんな感じかなと思って予約してやってきたので、こんな高額の契約を勧められても全く契約するつもりないです」と答えました。
そしたら「あ、そうなんですね。ではこちらのプランで進めますね。そして、金額なんですが」と電卓を持ち出し「ヒアルロン酸代1000円とボツリヌス菌注入が1000円で麻酔代と内出血を抑える薬の料金が8000円で合計1万円に、本日BMC(品川美容外科の会員)に入会されているので20%引きで8000円になりますね」と。

はぁ????

サイトにそんなことかいてなかった・・・。
電話予約した時もそんなことヒトコトも言われなかった・・・。
すげー衝撃。
「えっ?800円じゃないんですか・・・?」というと、「はい、こちらキャンペーンで麻酔代とかよりも安くなってしまっているんですが通常は○万円(忘れた)するものなんです。麻酔代や出血を抑える薬については費用を頂いています」とのこと。
なんだそれ、それをちゃんとWEB上で記述してないのはどういうこと?私が見落としてたの?と思い、それ以上きつく言わなかったんだけど、家に帰ってみたらやっぱりどこにもかいてなかった。しかも、お会計のときに、それぞれの部位1000円取られたけど、800円じゃないのか?BMC会員なら800円って右→に書いてあるけどさ、なんで1000円なの?疑問だらけだわ、しかも詐欺にあった気分だし、ほんと帰ろうかと思ったけど、通常価格で受けたら高いっていうのは事実なのでしょうがなく承諾しました。

その後、お会計を済まし、施術をうけるため、再度板だけで区切られた80cm*80cmくらいの小さい個室で待っていたら、「麻酔を塗りますね」と白衣の女性がおでことほうれい線の部分に白いクリームを塗りにきました。

えええっ!ここで塗るの???

ここで塗ったら、施術室に行く途中に医院の入り口も通るし、受付も通るし、他の女性と廊下ですれ違うとかありえるんですけど・・・と思ったけど、施術室に行く前に拭き取るのかなとも思ったので、そのまま素直に待ってました。

その後10分ほどして白衣の女性が呼びに来たのですが、クリームを拭きとるわけでもなくそのまま案内されました・・・。
入り口も、受付も通り、しかも他の来院中の女性ともすれ違い・・・明らかに眉間と右のほうれい線になにかするのねってまるわかり・・・。ありえない・・・。

その後はベッドに寝かされて、普通に注射で注入されたんですけど、二度と来るかこんなところっと思ってさっさと帰ってきました。

私は以前湘南美容外科クリニック で眉間のボトックスを受けたことあるんですが、あちらはちゃんと金額について明確だったし、施術する先生のカウンセリングもあったし、人前でクリーム塗られたまま移動したりはしなかったです。しかもボツリヌス菌には米国製、英国製、韓国製があるんですが、それぞれの特徴なども説明がありました。
こちらはそういうのも一切なかったし、今度行くなら湘南美容外科クリニック だなーと痛感。

バナーにもサイトにも800円以外にその10倍の金額がかかるって買いてないのはどうなんだろうと思います。現金で5000円しか持ってなかったので、カードで支払ったけど、カード持ってなかったら恥かくところだった。
あのバナーを見ていこうと思ってる人は気をつけてくださいませ。

★後日談★
ほうれい線も対してうすくならなかったんですが、それよりも眉間のボトックスがほとんど効きませんでした。別に麻酔に1万円も払いたくなかったんだけどな、これなら・・・。
初日はそんなすぐに効果が出ないことは湘南美容外科で経験済みだったので、2,3日待ってみたんですが、待てど暮らせど眉間に力を入れると皺が・・・。(苦笑)そのあと、結局眉間に力を入れても皺がよらない状態にはならないまま今(2013年11月19日)に至ります。韓国製のボツリヌス毒素だと効かないのかね・・・?イギリス製のやつを前は湘南美容外科でつかってみたときは効きすぎて大変だったけど・・・。次回やるなら湘南美容外科でアメリカ製のやつ(高いけど)やろうかな・・・。





 
 
2013.09.29 Sunday | 17:29 | comments(2) | trackbacks(0) | 美容の話 | 

初めまして。私も1000円ヒアルやりました。

何が気に入らないかって、先生より先にカウンセラーにあーだのこーだのクソ高い手術をすすめられたこと!

私も60万くらいの物すすめられて、やるなんて言ってないのにお支払いは現金ですか。分割ですか?って。

は?なめてんの!!!って感じでした。

しかも法令線にはでかいしこりができてるし。

明日見てもらいにもう1度行くんだけど溶かす薬代をふんだくられそう。

埋没を湘南の新宿院でやったけど先生に見てもらってからの女性のカウンセリングだったし嫌な感じは全くなかった。

品川は最悪だったよ。
| あっきー | 2013/12/02 4:20 PM |
私もほうれい線の相談で品川に来ました。ヒアルロン酸の注射希望だったのですが、最初のカウンセリングの女に100万ぐらいの施術を勧められて、やんわりお断りしましたが、その後の先生の診察でも、リフトアップを勧められて、何もせずに帰宅。時間の無駄でした。湘南に行ったら、来院から会計まで50分ぐらいで自分の希望するヒアルロン酸を打ってくれて、とっても満足しました。他の施術は全く勧められないし、先生も気さくでよかったです。今では、湘南に脱毛やボトックスでも通ってます。

品川は時間の無駄だと思います
| いも | 2016/12/12 12:37 AM |