「江原道」オリエンタルプランツスキンケアトライアルセットを試してみました

こちらの記事は江原道オリエンタルプランツスキンケアトライアルセットの口コミです。
個人の感想なので、ご参考程度にご覧ください。

このごろ美容関係に全く興味が失せていたのですが、ネットで見かけたハリウッドセレブも愛用という触れ込みについついつられ、江原道の化粧品に少し興味を持っていたところ、トライアルセットがあるということだったので早速試してみました。
そもそも江原道を「えはらみち?」と間違って呼んでいたくらい(正解はこうげんどう)なので、本当に事前の予備知識もないままだったのですが、申し込んで結構すぐに到着したので使ってみることに。
セット内容は以下。

・オリエンタルプランツ 五能クレンジングクリーム 18g
・オリエンタルプランツ 五能フェイシャルウォッシュ 15g
・オリエンタルプランツ 五能石鹸 10g
・オリエンタルプランツ 五能エッセンス 8ml
・オリエンタルプランツ 五能ローション機1回分
・オリエンタルプランツ 五能ローション供30ml
・オリエンタルプランツ 五能クリーム 5g
・オリエンタルプランツ 五能ナイトモイスチャーマスク 1回分
・泡立てネットミニ 1個

1944円にしては結構入ってます。特に、五能ローションが1週間どころか半月以上は使えるんじゃないかってくらいです。
1日分とか3日分みたいな感じだと結局よくわかんないから7日間あるんでしょうが、それ以外にもいろいろ入っていてワタシ的にはお得だなぁと思いました。
さて、さっそくフェイシャルウォッシュを使用。泡立てネットが付いているのでもっこもこに泡を作って、ふわふわと顔に載せます。
香料的な匂いもないので、リセット感がありますねー。気持ち良いです。洗い終わりもつっぱったりは皆無。ということで、エッセンスを先ずは塗ってみました。

・・・はっ!なんだこのモッチリ感!!!!

ローションの吸収を促進するためのものらしいですが、これがとてもよい!肌がすでにしっとりもちもちとします。その後、ローションIIのほうを塗ってみましたが、先ほどの促進エッセンスのおかげなのかぐんぐん肌が水分を吸い込むというかもっちり感をこれでさらに足す感じですかね。エッセンスよりとろみはかけますが、むしろそのほうが肌に吸収される感じがします。
そのモッチリ感をキープするために五能クリームを塗り塗り。
個人的には五能エッセンスと五能クリームが結構肝かも、と思いました。ローションももちろんいいんですが、ローションを最大限機能させるための周りのラインナップがしっかりしてる感じですかね。
ローションはIとIIがありますが、個人的には乾燥気味の私の肌にはIIのほうがあうなぁと思いました。

とりあえず、クリームまでを使ってみて思ったのは、劇的な変化があるわけではないのですが、肌に潤いが戻ってくるようなそんな感覚がありました。
肌に水分があるせいか、化粧ノリもよいので、ここんとこずっと毎朝化粧前にはしっかりめにオリエンタルプランツの上記の流れをやるようにしています。
後日、クレンジングクリームを風呂場で使ってみたのですが、これは洗い流すやつじゃないのかな、ちゃんと説明書読んでないのかもしれないけど、コールドクリーム的な感じです。お湯で洗い流しても油分が結構残る感じだったので。(ちゃんと説明書を読んでなくてスミマセン)
あと、五能石鹸は朝ぱぱっと手早く洗いたい時に便利です。泡立てネットで丁寧にやるのは夜ならできるんだけど、朝は時間がないことが多いので石鹸で済ますことが多いです。あらいあがりはさっぱり!でもつっぱらない。ここがポイントです。次のエッセンスへのステップに進む間にかわいてしまったりつっぱってしまうということがないです。

最近は肌も極端に荒れたり、毛穴が目立ったりはない感じ。
もう少し使ってみたいなーって気になったので、まだ使い終わっていない間に、エッセンスとローションを買い足しました。
お試しセット購入1ヶ月以内(だったとおもう)なら江原道の化粧品が30%引きくらいになるんですよ。実は。(パーセンテージはうろ覚えだけど)
なので、思わず買い足してしまうというまんまと戦略に乗せれている私。w でも、いいなーと思えたのでお安く買えたのは便利だなと思ってます。
更に実はスキンケア以外にもメイクアップの方も江原道のものを買ってみました。お試しセットがそちらもあるんですけどそちらもよかったので後日ブログに書きます。

2016.03.07 Monday | 09:53 | comments(0) | trackbacks(0) | 美容の話 | 

脱毛で有名なミュゼを解約してきました。

【ミュゼ 解約】で調べてこられるかたが非常に多いので、そこだけポイント的に知りたい方へ
----------------------------------------------------------------------
・解約するには
解約する場合、コールセンターに電話をしてください。そこで解約したい旨を伝えます。

ミュゼプラチナム お問い合わせページ(コールセンターの電話番号も書いてある)

すると、最寄りの店舗(どうも契約した店舗という噂…)を案内されるので、そこで店舗に伺う日時を予約します
そして、店舗に伺い、解約手続きをします。
カードで契約した方はその時に利用したカードを持参してください。
キャンセル処理が必要なためです。

・クレジットカード決済の場合
決済が既に終わっている場合でかつ、月の締め切りが過ぎている場合は一度口座から契約した金額が全額引き落とされます。その後、引き落とされた金額のうち、施術を受けていない分は返金(カード会社によって返金の日は異なります、カード会社からくる明細書をみるのをおすすめします)されます。
但し、月の締め切り(カード会社によってちがいます)にキャンセルが間に合った場合は、改めて使用分だけにカードを切り直した施術分だけが引き落とされるはずです。
(もちろん一回も施術を受けていない場合は一切引き落とされないはず)
締め切りに間に合うかどうかはカード会社によって違いますが、キャンセルをしたあと郵送でキャンセル処理をカード会社に連絡するらしく、3日間くらいかかるので月の締め切りぎりぎりの場合は間に合わない場合があるようです。

ここまでの情報は私の個人的見解なので実際の解約の際には各店舗、カード会社に確認をお願いします。



-----------------------------------------------------------------------
これより下はミュゼの解約体験談です。↓

はい、解約して参りました。
第1回の脱毛で脇、腕、ひざ下を処理してもらった翌日に。

ってなんの話かというとタイトル通り、ミュゼ解約の話です。
ミュゼってトリンドル玲奈さんがCMしてて、脇の脱毛とVラインが4000円くらいで何度でもできるとかチラシがこのごろよく入っていますよね。
あれです。

安いし、勧誘もないとのことでしたので、契約しました。
勧誘はないけど、当然のことながら回数については多くすることを進められました。
フリープラン(http://musee-pla.com/course/recommend/lparts_free_plan)というやつで3箇所(Lパーツ:肘下、肘上、膝下)を計20回するプランにしました。
1箇所20回じゃなくて計20回です。つまり、一箇所6回〜7回の計算ですね。
この1箇所に付き6〜7回じゃ、脱毛は完璧じゃないらしく8〜10回くらいを勧められます。そうなると値段が10万を超えます。
(現在ミュゼでは脇の処理が無料でついてくるので、それはカウントしていません。)
私の場合、Lパーツ合計20回のコース91200円をクーポンで3000円引きしてもらったので合計が88200円でした。(ちょっと端数とか違うかもしれないけど多分あってる)
そしてクレジットカードを2枚使い、4万、4万、残り端数を現金で支払いました。

ちなみに初回はカウンセリングだけなので契約のみで処理はありません。そして帰りに第1回の予約を入れます。
ミュゼはWEB予約というシステムがあるのですが、初回は受付で直接日時を調べて予約をとってくれます。
私の場合、約2週間後の施術でした。

2週間後に伺ってやってもらった処理は特に問題のないものでした。
ただ、3箇所の契約をして、予約をとってくれたと思っていたら、2箇所だけしか予約をとってくれていませんでした。
ちなみに脇は無料なので、脇と肘下、膝下をやりました。
なので肘上は無処理のままです。
3箇所の予約はできないみたいなことを担当してくれた方が終わり際におっしゃっていたような気がしますが、そんなことどこにも書いてないよ・・・?

ということで、処理が終わり次の予約をとれるのかと思ったら「WEB予約からお願いします。」とのこと。
家に帰り、次回の予約をしようとWEB予約にログインして日程の検索をしてみたら…
次の予約の最短が5月初旬。

・・・・え!?

続きを読む >>
2015.09.28 Monday | 13:41 | comments(27) | trackbacks(0) | 美容の話 | 

【画像あり】ル・ソニアで腕、足の脱毛を始めて1年半経った。

ル・ソニアに通い始めて約1年半ほどたちました。
もともと、腕、足の脱毛をしたくて通いだしたのですが、(通いだした頃の記事はこちら)結論から言うと、1年半経った今でも完全な無毛状態にはなっていません。
2ヶ月から3ヶ月位ごとに脱毛するのですが、もともと毛量はそれなりにあるものの、毛自体が細いので反応しにくいのか劇的な効果はありません。
(逆にハイジニーナ(VIO)脱毛は毛が濃いので結構がっつり効果が出やすいです)
これはル・ソニアだからというか、エステ系で使えるレーザーの強さが医療系に比べて弱いせいだからのようです。

といろいろ書いてもどれくらい減ったのかの参考程度に(といっても脱毛前の写真がないのですが)現状の写真を以下に掲載。
はい、足はこんな感じ。
もともと毛の量は多かったですが、毛自体はそんなに剛毛じゃなかったです。
とはいえ、まばらに毛が残ってます。照射あと2週間位するとするすると毛が抜けていきます。初回は結構わかりやすいと思うんですが、回を重ねるごとにまばらになっていくので抜けてんか?ってよくわからなくなってきます。ただ、確実に足の毛を処理する回数は減ります。毛自体も若干細くなってくるのと、まばらになってくるので、毎日足の毛をジョリジョリみたいなことはしなくても目立ちません。私は素足で外出する事が多いのですが現状この感じで週に1,2回シェーバーでささっと剃れば目立ちません。
そしてこちらが腕。
実は足よりも腕のほうが毛が残っています。この写真ではわかりにくいかもしれないけど。腕のほうが足よりも皮膚の色が濃いせいなのか、効果が出にくいです、私の場合。腕の毛のほうが足より更に細いから反応しにくい気がします。照射して効果が出るのは黒くて濃い毛の方なんですよね。産毛のようなタイプの毛の方はなかなか効果が出にくいと思います。

私の場合、全10回プランで残り3回位なのですが、今まで2~3ヶ月おきだったのがもっと期間を置かないといけない期間に入りました。これはどこのエステも同じかもしれませんが、最初は効果が出やすいので次回までの期間がある程度短くてもよかったのですが、ある程度毛が抜けると、全10回で脱毛しきれなかったらクレームに繋がるからなのか、待機期間が長くなります。なので、おそらく完了まで足掛け2年位になりそう。しかもこの感じだと全10回でも綺麗に完了しない予感。まぁそうなったらプリペイド方式で追加してやろうかと思ってますけどね。

ちなみに、このまえとあるブログで衝撃の事実を知ったのですが、脱毛500円とか安い価格でやっているミュゼさんですが、あの会社は脱毛で稼いでいるというより、脱毛で集まったデータベースを利用したビジネスがメインのようですね。
簡単にいうと、脱毛したいというお客さんの様々な情報(特に10代〜40代くらいの女性の情報)がたくさん集まっているのでその情報をつかって広告を出したり、DMを送ったり、商品を買わせたい企業にその情報を有料で使わせてあげるってことです。

ミュゼプラチナムの脱毛は全部無料に??「無利多売」とは。

なので、いずれは全身脱毛無料という時代が来るかもしれません。その代わり、あなたの情報がどこかの企業のマーケティングに利用されるわけです。いやぁ、激安とか無料って結構そのかわりに何かあるんですよね。

2014.07.06 Sunday | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) | 美容の話 | 

Katy perry ”Killer Queen” / limited edition ”Oh So Sheer”

ケイティ・ペリーが結構好きなんですが、彼女が去年新しい香水を出すというので興味を持ち、発売間もない頃購入しました。
日本ではまだあまり扱っているところがなく、BUYMAなどでは1万を越える金額でしか取り寄せることができなくて、その時初めてebayを使ってわからない英語を調べつつ購入した記憶があります。
ebayで購入した結果送料込みで6,000円位で済んだのですが、今は普通に日本でももっとお安く5,000円前後で買えるみたいです。


さて、この香水、みてのとおり、彼女が影響を受けたQUEENの「KILLER QUEEN」の曲のタイトルそのままの名前です。
トップノートはダークプラム、ワイルドベリー、ベルガモット
ミドルノートはレッドベルベットフラワー、レインボウプルメリア、ジャスミンサンバック(モクセイ科のマツリカ)
ラストノートはカシュメラン(合成香料、ムスク系のフルーティーなブラックベリーの香りが組み合わさった独特な匂い)、ナチュラルパチョリハート&リキッドプラリネ(パチョリはアロマなどに使われるハーブの一種なんだけど、ハート&リキッドプラリネがなにかよくわかんない、プラリネは焙煎したナッツ類に加熱した砂糖を和えてカラメル化したものだそうです)
となんだかよくわかんないんですが、結論甘〜い香りです。ベリーとムスク系の香りがします。
海外のレビューではおばあちゃんの匂いみたい!と言っている人がいましたが、海外のおばあちゃんってこんないい匂いするのか…。私はケイティペリーってだけで購入しましたが、香りがとても好みなので毎日つけています。つけすぎてもそんなにキツイ香りではないので首元、手首、胴体あたりにつけています。甘い香りなので春や秋、冬によいのかもね。
で、春になったからなのか、近頃限定版で「Oh So Sheer」というVerがでました。これはキラークイーンの赤色とは異なりベースカラーはすみれ色です。

トップノートはパープルプラム、マルベリー(桑)、ブラックベリーとエルダーベリー
ミドルノートがレッドベルベットフラワー、レインボウプルメリア、パープルフルージア、パープルライラック
ラストノートはカシュメラン、ナチュラルパチョリハート&リキッドプラリネ
となっています。
香りの種類は基本的に同じだと思います。ただ、こっちのほうが甘さの中に爽やかさが組み合わさったような感じです。ラストノートが同じなのですが、爽やかさがキラークイーンと比較して、強めなのでこれからの季節によいのかもしれません。個人的にはこの限定版より、元のキラークイーンのほうが好きです。
香水をつける人間ですが、このトップ、ミドル、ラストの匂いの違いとか種類とかがあまり実感として感じない鈍感人間なので表現もかなり稚拙で伝わらないかもしれませんが、ご参考までに。
ちなみに、こちらの「Oh So Sheer」も最近でたものなので日本での入手はまだ個人輸入って感じになるかと思います。(2014年4月現在)
BUYMAでも購入できる場合がありますが、12,000円前後します。
なので、購入するなら今のところ、ebayか海外ECサイトになるかも。
注意点としてはebayの場合、海外配送をしていないセラー(販売者)が多いので、海外配送しているセラーを探す必要があります。
ただ、表向きには海外配送していなくても、お願いすればしてくれるセラーもいるので安価で販売している評価の高いセラーなどには打診してみる価値はあります。(私は見事にそのパターンで購入しましたがその件は別の記事で)
あと、海外ECサイトから購入する場合は海外配送をしてくれるかどうかを確認しなければなりません。
今のところ、海外から香水を購入するならhttp://www.fragrancex.com/がおすすめです。私もここから購入したことあります。
英語サイトなのでちょっと戸惑うかもしれませんが、簡単な英語がわかればそんなに苦なく購入できます。
ちなみに、こちらの場合DHLで配送してくれたので、日本に届くのが6日〜7日程度と非常に早かったです。(DHLは専用便があるらしく配送が早いそうです)あと、ある程度追跡できます。
お値段もお手頃なので(送料がかかりますが)日本で売ってない香水がどうしても欲しいという場合はこちらもご検討されてはいかがでしょうか。
2014.04.08 Tuesday | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) | 美容の話 | 

ル・ソニアの23部位から選べる脱毛プランがなにげに便利

昨年の春先くらいからル・ソニアにかよっているのですが、先日脱毛が終わったあとに店員さんに「今度から新しいプランがでたので説明させてください」と声をかけられ、この記事の件名になっている23部位から選べる脱毛の説明を受けました。

一般的に多いのは、脱毛したい部所を決めて、それの●回コースを契約していくら、という流れだと思うんですが、(ル・ソニアもこのまえまでそうだったので、私は顔脱毛、肘上、肘下、膝下、VIO脱毛は全部その部位限定のプランで契約してます)今度からチケット制みたいになるとのこと。つまり、確か、3万円、5万円、7万円(だったかな?)みたいに3つくらいチケットの金額がわかれていて、23部所も大きく3つに1回あたりの金額がわかれています。鼻下は1500円、へそ周りは3000円、とか背中上は5000円、みたいに。(この金額、ちょっとうろ覚えです、ごめんなさい)
部所は下の公式サイトの画像を御覧ください。鼻下、耳、膝、手の甲と指、肘、ヒップとかいろいろあります。

詳細はこちらのバナーリンク先のページを御覧くださいな

なので、5万円分のチケットを買うと、背中上だけなら10回できる、みたいな計算方法です。
もちろん、背中上だけじゃなくて、今日はへそ周りとVラインをやる、とかそういう組み合わせもOKなわけです。
これ、何が便利かって言うと、腕の脱毛プランが今日で終わるけど、まだちょっとだけ残ってるんだよなぁ、みたいなときに仕上げとして2回ほどこのチケットで消費する、ってなことができるわけです。

私は前述したとおり、それぞれの部位しかできないコースを契約しているのですが、膝上もへそ周りも、背中もちょっとだけやりたかったのです。でっかいプランを組むほどじゃないけど、少しだけやりたいなーと思っていた矢先だったので、前述のプランをやりながら、へそ周りや背中上などを並行して施術してもらってます。
一般的に脱毛サロンとかに乳輪周りだけのプランとかそういうのない(とおもう)けど、これなら、乳輪周りとかも少しだけできるから便利。
なので、多分おすすめなのは大きな部位は元からあるコースで契約して、それ以外の細かい部位とか数回だけやりたい箇所はこのプランのチケットを買えばいいんじゃないかなーと。
他のエステサロンで脱毛は完了してるけど、大きな金額で契約はいやだけど、あと少しだけやりたいってひとは便利ですよね。

ただ、ひとつル・ソニアは他の方がブログで書いていらしたんですが、光(レーザー)が弱いらしいです。
確かに、ミュゼで1回だけ照射した時は確かに2週間後くらいに腕の毛を軽く引っ張るとポソポソと抜けて「おお〜!」って脱毛を実感したんですが、ル・ソニアはそういうのがなくて、5回位やってやっと、「あれ?少し薄くなったかな?」くらいの感じです。
私は1年以上通ってますが、そんなに毛深いほうではないですがまだまだつるんつるんには程遠い感じです。
肌が刺激に弱いとか、時間をかけてもいいって人ならこういうエステサロンの脱毛が向いてるかもしれませんが、肌が強くて、短期間で終わらせたい場合は、少し高くなると思うけど、医療系の脱毛のほうがいいと思いますよ。
自分の計画や肌質に合わせて選ぶことをおすすめします。
 
  
2014.03.17 Monday | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | 美容の話 | 

マツエク 〜Ladia〜 レディア 吉祥寺店に通っている

数年前から吉祥寺のマツエクサロンに通っています。〜Ladia〜 レディアってお店です。もともと違うお店だったんだけど、そのお店のスタッフがみんな辞めて、このお店に異動しちゃったので、それに伴い私もこちらに変更して通っています。
なんせスタッフさんの技術がよいのです。私がいつもしてもらっていたスタッフさんはもうやめてしまったのだけど、他のスタッフさんも腕が良いので、ここ以外は行く気になれないのです。しかも、ここ他のお店よりかなり安い。
会員価格だとつけ放題でも7000円しません。(セーブルの場合は7800円。それでも安いよね!)
会員になるのにお金要るのかっていったら、一度通うと自動的に会員になっちゃうので別に費用はかかりません。
ここでやってもらうと、たいてい4~5週間は保つのよね。コスパよすぎじゃないかー!W
他のお店だと3~4週間くらいなんだけど、この差は何なんだろう…。私は結構細めのマツエクを左右80本ずつつけてもらっているのですけど、4~5週間経って全部はずして付け替えてもらう時でも片側だけで20~30本はまだ残ったままだったりします。
ホットペッパー見るとここの評判やっぱ高いですね。以前、一度だけ、このお店の予約が取れなくて他の吉祥寺のまつエク専門店にいったんですが、そこは悪くないけど、通うにはちょっと高めだったので次回からまたこの店に戻りました。
予約もそのときはとれなかったけど、ピンポイントすぎてとれなかっただけで、普通はつけ放題なら3日前くらいに連絡しておけばたいてい取れます。もっと本数少なかったら当日でも大丈夫じゃないかな。よく施術してもらってる時電話かかってきてるしw

レディアってチェーン店ぽいですけど、ほかのお店はどうなのかな?
少なくとも吉祥寺店は個人的には私にとってかかせないお店です。
スタッフさんも対応いいしな〜。エレベーターまで見送りに来てくれるし。可愛い子が多いしw
name 〜Ladia〜 レディア
tel 0422-29-8185
open 11:00 - 20:00
address 〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-12 松井ビル3F
access 吉祥寺駅より徒歩2分
2014.02.11 Tuesday | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) | 美容の話 | 

ベアミネラルにハマってしまった


ハワイでミネラルファンデを購入したのですが、それの使い心地が良くて買い増ししようとした所、ハワイで購入したお店の通販でしかかえないみたいで(日本未発売な上に取り扱っているところがほぼ皆無)ほかのミネラルファンデを探す旅に出かけました。(←ネット上で)
で、行き着いたところがベアミネラルベアミネラルってテレビの通販系CMでみかけていたので気になっていたのですがお値段が若干高い気がして継続して使い続ける自信がなかったので、購入しないままでした。
しかーし、評判がすごく高いので、試しに買ってみようかなとネットでレディ ファンデーションを購入。色味がちょっとどれが自分に合うのかわからないなりに買ってみたんですが、届いて使ってみたところ、なんかあっているのかよくわかんない上に綺麗につかない・・・。
これは、一度店舗に行って聞いたほうがいいなと思っていた所ゲット スターテッド キットというスタートキットが店舗限定で販売してまして。近場の店舗を探していた所、立川に店舗があるとのこと。ほんと偶然立川に行く用事があったので、店舗に行ってみました。 そこで、自分に合う色味を教えてほしいと伝えた所、思っていた(購入した色)より少し暗め。ハワイで買ったミネラルファンデも自分的には少し暗いかな?とおもう色みを勧められたので、どうもミネラルファンデはひとつくらい暗い色(濃い色)のほうがよさそう。お店の方も「ネットとかで購入されたり自己判断で選ばれた色を使っている方は色が合っていない事が多く、顔だけ白浮きしちゃうことがある」と教えてくれました。
続きを読む >>
2014.01.26 Sunday | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) | 美容の話 | 

イオンスチーマーナノケアを使ってみた

この季節、肌が乾燥するってリアルに実感することが多いんですが、冬のはじめに買ったナノケアをガンガン活用しています。そもそも、私自身はナノケアにさほど興味が有るわけではなかったのですが、会社の同僚が友達の家でメイク落とし時に使わせてもらった所、非常にメイクが落ちやすく、その後の化粧水と乳液の(肌への)入りがよかった〜と絶賛していたので興味を持ち購入してみました。
私が購入したものはデイケア、ナイトケア、ヘアケアのできる左記の物。
デイケアは水をタンクに入れて、そのスチームをがんがんに浴びるモードです。みんなが想像しているあのスチームがでているやつですね。そしてナイトケア、これはスチームがでません。(目に見えないけど)ナノイーとやらで肌のうるおいをキープし、キメの整った肌、ツヤのある髪をうみだすそうな。ちなみに、ナノイーモードだと空気中の水分を集めてつかうので水の補給は必要ありません。
そしてヘアケアはスチーム5分ほど、その後ナノイーが数分でるという折衷モードです。
主に、わたしはデイケアを使ってます。というのも、ナイトケアのとき、ナノイーを放出するのに微風がでるのですが、それが寒い。というか冬はふとんから顔を出して寝てないので、効果があるのかわからず、リビングでデイケアしたあと寝室まで持っていくのが面倒くさくて・・・。でも、他の方の経験談とか読んでると、ヘアケア、ナイトケアが結構いいみたいですね。
確かに会社で同僚に「髪の毛がつやつやになったね!」とお褒めの言葉を頂きました。
ちなみに、水じゃなきゃ駄目なのか、ですが、おそらく化粧水とかは入れちゃ駄目なんだと思います。目詰りを起こすのかなーと思いつつ、私は浄水器の水を使っております。
ナノケアはデイケアだけ、ナイトケアだけみたいにわかれているやつもあるみたいなのでもっとやすいのないのー?という方はそれぞれの用途だけのものを購入すると良いかもしれません。

2014.01.26 Sunday | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) | 美容の話 | 

ル・ソニアにてVIO脱毛(ハイジニーナ)1回め体験談【後日談あり】

以前から気になっていたけど、勇気がなくて行ってなかったVIO脱毛に通い始めました。
VIO脱毛はハイジニーナともいわれるのですが、簡単に言ってしまうと股間周りの脱毛ですw
Vは有名なのでいいとして、Iは性器の両側部分、Oは肛門周りの脱毛です。いやー、すごいね。
10回コースを申し込んだのですが、そもそもの毛量を少し減らした上で完全脱毛するところと少し残すところを調整したいので、初回は全剃りでサロンに行きました。
事前に自分で剃るのは結構大変でした。今まで剃ったことないですもんw
初めて行かれる方は前日くらいにはさみでまずは短く刈りこんで、そのあとシェーバーなどで短く剃っていくことをおすすめしまう。カミソリではかなり難しいと思います。

ル・ソニアのVIOの流れ(私の場合)
1.紙ショーツに履き替えてまずはうつ伏せに
カーテンで仕切られた個室(?)に通され、紙ショーツと消毒用ウェットシートを渡されます。
ウェットシートは気になるところを拭いてくださいとのこと。
ズボンとパンツを脱いで、ウェットシートで軽く全体を拭いたあとに紙ショーツを履きました。バスタオルもあるので下半身をそれで隠し、うつ伏せになります。なぜうつ伏せかって?最初はOライン(肛門周り)からなのです。

2.Oラインの照射
うつぶせになり、下半身にバスタオルをかけてまっているとエステシャンの方が入ってきて、施術が始まります。
タオルをとって、エステシャンの方が紙ショーツをずりおろして、肛門周りの毛の生え具合を確認。
綺麗に剃れていないとシェーバーでその場で剃ってくれますが、いくら剃ってくれるからといってふっさふさでいくと時間かかるし迷惑がられるかもです。自助努力は忘れずにw
私の場合も綺麗に剃りきれていないところを軽くシェーバーで剃ってくれました。
おしりにジェルを塗るのはさすがに冷たいですが、塗ってもらうとだんだん恥ずかしさもなくなってくるというか開き直りな心境に。エステシャンはプロですから、結構たんたんとこなしてくれます。
このあたりで、最終的にVIOをどのようにしたいのか確認されました。
完全につるつるなのか、それともVラインは少し残すのかとか。私はVラインを残してIOは完全に無くしたい旨を伝えました。

そして照射。
顔や腕、足などのときは平気だったんですが、やはり股間周りは毛が太くてこいからなのか、若干ピリッとした痛みが走る時があります。ただ、輪ゴムで弾かれたようなくらいの痛みなので耐えられないものではありません。

3.ジェルの拭き取り、クールダウン
照射が終わるとジェルを拭き取り、冷たいタオル(?)をおしりに挟んでくれますw

4.Vラインの照射
さて、つぎはVライン。紙ショーツをはかせてくれたあとは、仰向けになります。
私は毛量を減らす予定なので全剃りだったこともあり、ショーツをおろされたあとは「全体的に照射して良いですか?」と確認されたので「はい!」と元気よく返事w
事前に綺麗に処理していたので、エステシャンのシェーバーでの処理もありませんでした。何度か「綺麗に処理されましたね」と褒められたので案外綺麗に処理せずに来る人も多そうですね。まぁ、どうしたらいいかわかんないしね。
Vラインと後述のIラインの時は目元にタオルを掛けられ、さらにサングラスのようなものをかけます。光が目に強いため、保護をする必要があるからですが、これをしていることで心理的にも気が楽になる気がする。施術されているのを自分で見るのは結構ツライと思いますからw

5.ジェルの拭き取り、クールダウン
これは前述のとおり

6.Iラインの照射
Iラインは施術前からどうなることかと心配でした。やはり股間ですからね・・・。
紙ショーツをエステシャンがずらした上で粘膜部分にはかからないように照射してくれます。
施術は片足ごと。片足を横に倒して(イメージ的には4の字固めみたいなポーズ)たおした側のIラインを処理します。
これもそもそも全処理していたせいかあまりナイーブにならずにすみました。毛はそもそももうないし、さっきからもう全部見えてるからいーや!みたいなw(結局開き直りかよw)Iラインも「綺麗に処理されてますね」と褒められたわ、私。

7.ジェルの拭き取り、クールダウン
これも前述のとおり
冷たいだけで、染みたり痛みなどは一切ありませんでした

8.施術完了
施術前はかなりどきどきでしたが、意外と抵抗なくすんなり施術してもらえました。やはりエステシャンの方が慣れていることは大きいと思います。不必要に話しかけてこなかったですし。いつもならすごい話しかけてくるんですけどね、VIOのときはあまり話しかけてこないようにしてるのかしら?
今回は初回だったので、このあと毛がどのように抜けるのかを見てみないとなんともいえないけど、毛が脚や腕より濃いので結構効果はわかりやすいかもしれません。

ただ、私スポーツジムに通っているので運動後の浴場でつるんつるん状態を見られるのはかなりやばい。
毛量を減らさずに最初からVラインを整えるだけの人はわからないんだろうけど。
脱毛は2~3ヶ月毎に通うことになるので、私みたいに全処理しちゃうひとは友だちとの旅行とか彼とのデートとかある程度考えたほうがいいかもね!
特に彼とのデートで突然つるんつるんになってたらさすがに彼もビビると思うよ!w

追記:エステサロンの使う機器だと1回の照射だけでは、全然脱毛できません。なので、1回め全剃りしたら、2回めは剃らなくてもいいかな、と思ってる方は甘い!多分、3~4回照射を繰り返すことで弱くなってきて、薄くなってくるんだと思う。人によるかもしれないけど。ひざ下、肘下は4~5回でやっと効果が見えてきました。急いでる人は医療系のレーザーのほうが短期間で効果が出るような気がしますヨ。

追記:
一度、全剃りしたらそのあとどれくらいで元通りになるのか、ですが、個人差はありますが意外と早く元に戻ります。
2週間もしたらうっすら短いながらも生えそろう感じです。1ヶ月もたてばもうほぼ問題ない感じ。
なので、直後に旅行とかじゃなければ問題なさそうですよ!生えそろうとチクチクするかどうかですが、想像よりかはそんなにチクチクしないです、これこそ個人差かもしれないけど。

追記2:
2014年7月現在、すでに3回位やりましたが、いずれも全剃りで施術してもらっています。
やっぱり1回ではそんな劇的に薄くなりません。
腕の毛などに比べると太いし、多いし。
ただ、照射の際のコツはあまりつるっつるにしすぎないこと。黒いものに反応するので、点々と毛の先端が見えているくらいのほうがよいです。ちなみに、太くて濃いので痛みは腕や足に比べて強いです。バシッと強めの輪ゴムで弾かれるくらいの感じです。
3回めやったあと、少し薄くなってきたかなってかんじです。事実、Vラインの一部は結構無毛になってきました。まだまだまばらだけど。なので、来月の4回めは全剃りでいくか、形を整えていくか考え中。VはVにして、IOはつるつるにしたいのでそこは引き続き剃毛してから脱毛する予定ですが、Vを全剃りしないとジムにもすぐに通えるので助かるなぁ〜。でももう少し量を減らしたい…。
ハイジニーナやろうとしている人の参考になれば。








2014.01.05 Sunday | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 美容の話 | 

顔ぷるぷるプラセンタ脱毛5回目



さきほど、ル・ソニア顔ぷるぷるプラセンタ脱毛に行ってきました。
ル・ソニア顔脱毛にプラセンタ導入付コースが有ります。
私、顔の脱毛を勧められて、契約したのですが、どうも顔脱毛にプラセンタ導入付コースだった模様。
気が付けばもう5回目くらいなので、あと1回で終わりなのですが、おさらいとして記事を書こうと思い立ちました。

ル・ソニア顔脱毛の流れ(実体験)
1.来店
来店すると本日の体調を確認するシートを記入します。今日、お通じがあったか、さいきんシェービングをしたか、睡眠時間や前回の施術のあと問題はなかったかとか簡単なものです。
記入が終わると担当の方が施術する部屋(吉祥寺の場合はカーテンで仕切られてるだけ)に通されます。

2.クレンジング+ウォッシング
ベッドに寝ると、担当の方が髪の毛をまとめてタオルで巻いてくれます。施術スタートです。
クレンジングクリーム(ジェル?)を顔に塗って優しくマッサージしながらクレンジングしてくれます。ジェルっぽいクレンジングなので肌の滑りがよく気持ちが良いです。
綺麗に拭き取ったあと、ジュワジュワの泡で今度はウォッシングです。泡でふわふわとやさしくまっさーじしたあと、綺麗に拭き取ってもらいます。

3.お肌保護
照射する前にほくろなどに白いシールで保護してもらいます。

4.ジェル塗布
このジェルがいつも超冷たい!w「ひっ!」ってなりますw このジェルをあごのところとか鼻の下なども丁寧に結構ふんだんに塗布してもらいます。

5.施術
結構強い光で照射します。強いフラッシュをたかれているみたいなかんじ。でも目を閉じているのでよくわかんない。鼻の下や口の周りなども照射してもらいますが、鼻の下は「鼻の下を少し伸ばしてください〜」とか言われるので言われるままに「のへ〜ん」とした顔で照射してもらいます。マヌケな顔なんだろうな、私。
まんべんなく照射してもらいますが、時間としては実質3〜5分くらいでしょうか。

6.ジェル拭き・クールダウン
終わったら、ジェルをヘラで取り除いてもらい、拭きとってもらったあとにクールダウン用の冷たいタオルで顔全体を覆ってもらいます。

7.プラセンタ導入
さて、ここからは脱毛ではなくてプラセンタ導入。プラセンタ入りのパックを顔にのせてもらい、さらに複数枚のパックのようなものをのせてもらったあとに、イオン導入器からでているコードをパックにつなげて15分程度。特に刺激や光などがあるわけではなく、イオン導入器から定期的に「ピー」って音がなる。w
この15分間位は担当の方もいなくなるので結構うとうとして寝てしまうことが多いです。

8.美白+沈静+保湿ケア
導入が終わるとエステシャンの方がパックを取り、ローションとジェルでお肌を改めて軽くマッサージ。気持ち良いです。

9.お着替え・化粧直し・退店
これにて終了。吉祥寺店は小さいながらも化粧スペースがあるので必要があれば化粧もできます。私は顔脱毛の時はノーメイクでいってノーメイクで帰るのでそのまま帰りますが。

とこんな感じ。
顔に一枚極薄のパックを貼ったようなすべすべ感。顔が内側から潤っているような感じです。
他の方は効果がもっとでるのかもしれませんが、私、本当にそう言うの実感しないタイプの人間なので、これをすることで劇的に変化があるかどうかはわかりません。でも、プラセンタ導入は結構いいんじゃないかなぁ。気持ち良いし。
脱毛の効果ももともとそんなに濃くないのであまりわからず。瞼の毛をもともと無くしたかったんですが、瞼の毛は目の上なので照射できません。口の周りの毛もすごく薄いのであまり効果はわからず。
濃いヒゲが生えてきているひとなどはもっと反応いいかもしれませんね。

2014.01.05 Sunday | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) | 美容の話 | 

 | 1 / 3 PAGES | >>